アキアジ釣り第2・3戦 結果

 

まずはじめに、2018年北海道胆振東部地震により被害を受けられた地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。 被災地においては一日も早い復興と、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

 

 

さて、震災の影響もあり、久しぶりの投稿となりました。

 

我が家は9時間程度の停電であったため、

ほぼ不自由などを感じることはありませんでしたが、

防災グッズは揃えておいた方が良さそうですね。

 

釣りにも活用できるものを買えば一石二鳥です。

 

防災用という名目で奥さんからお小遣いをもらう作戦なんていかがでしょう?

 

 

 

 

 

では、更新が滞ってしまった分の報告に参ります。

 

 

  8月31日〜9月2日 枝幸方面 アキアジ第2戦  

 

 

枝幸方面の開幕ということで、初代師匠と2人で枝幸方面へ。

 

まぁ、結果はみなさんのご期待どおりボウズです。

 

3日間いろいろな場所を見て回るなどしましたが、

枝幸方面は全体的に調子がよくないようでした。

 

2日目からカラフトマスに変更するなどして釣りを楽しんできましたが、

 

苦い釣行でした(涙)

 

 

  9月8日〜9月9日 枝幸方面 アキアジ第3戦  

 

まだ停電中の地域もあるなか、人が少ないだろうという予想から、

 

おにぎりを自分で用意して枝幸へ出撃。

 

枝幸に出て最初の信号はまだ点いていませんでした。

 

そして、8日朝。

 

震災・停電の騒動の中、釣り場に集まる選ばれし7人の変態が並び、

(いつもなら30人くらい並んでいる場所)

 

朝のうちに4本のアキアジが!

 

確率的にはかなりいい確率だったはず!なのに、

 

震災の中、家族を置いて遊びに来た罰なのでしょうか、

 

私の仕掛けに掛かることはありませんでした。

 

 

 

さて、今年は好調なのか不調なのかイマイチよくわからない調子ですが、

 

そろそろよい報告をしたいところです。

 

頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしてくれてありがとうございます

おかげで更新意欲が湧いてきます

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
 

 

0




    <新着記事>


    <カテゴリ別>